よくある質問よくある質問

Q. 会員になるには、月々いくらかかるの?

A. 築年数・規模に関わらず、月々1,000円(税抜き)となります。お支払い方法は、クレジットカード支払い(VIZA/MASTER/楽天カード/JCB/AMEX及びDiners)と口座振替の2種類からお選びいただけます。

Q. 定期点検って、どんなことをしてくれるの?

A. 年に一度、"家ドックオリジナル"の点検チェックリストに基づいて詳細な住宅の点検を行います。2階建ての標準的な間取りの場合で200項目を超える点検箇所を点検いたします。(あくまでモデルケースの場合であり、設備や間取りの種類・数によって点検項目数が増減いたします。)

Q. 定期点検って、どれくらい時間がかかるの?

A. 住宅の築年数、間取りの広さによって異なりますが、おおよそ1~2時間程度の点検時間がかかります。(点検項目数や点検員との相談などで、若干時間が延長する場合がございます。)

Q. 「家カルテ」ってなんなの?

A. 定期点検報告書・修繕計画書・修繕履歴書があり、これらを「家カルテ」とよんでおります。「家カルテ」の各書面について詳しくはこちらをご覧ください。

Q. 年2回無料出張サービスって、どこまで無料なの?

A. 工務店の担当者が会員様のご自宅へ伺う際に発生する代金が無料になります。どんな些細なことも担当工務店にきてもらう事ができます。ただし、作業費や部品代などの実費分については、別途費用が発生することがございます。

  • お客様の声
  • よくある質問
  • 会社概要

あなたの住宅の
心配事・トラブル・ご相談無料!
お気軽にお問い合わせください!

  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
  • お電話でのお問い合わせ
  • メールでのお問い合わせ
pagetop