ご加入の流れ
ご加入の流れ
「家ドック」サービスご加入の流れ
1弊社スタッフによるヒアリング
お問い合わせいただいたお客様宅にご連絡させていただき、家ドックサービスのご説明を行います。
その際、初回点検のご希望日時・不具合箇所・建物の仕様・状況などご質問させていただきます。
2初回点検の実施(2年目からは、年に一度の定期点検の実施)
国土交通省の「既存住宅インスペクションガイドライン」に準拠した約200項目のチェックリストを使いながら、家ドックオリジナル点検マニュアルに基づき、初回点検を実施いたします。
3点検報告書・修繕計画書のご送付
点検後、1週間以内に点検報告書・修繕計画書をご送付いたします。
4点検時に補修工事等が必要な場合、工事のご提案・実施
点検時に補修工事が必要と思われる部位・設備等が見つかった場合は、補修工事のご提案をさせていただきます。 工事内容・費用等をご了承いただいた後、工事を実施させていただきます。
5「家カルテ」に修繕履歴を保存
修繕工事等を行った場合には、・施工日・施工内容(材料・工事内容)・金額・写真などを履歴として保管、次の点検へと役立てていきます。
6WEBマイページにて登録・閲覧
マイページには、お客様自身でご自宅の住宅設備情報・設備メーカーや商品品番、設置年月日や保証期間を登録・管理することが可能です。
また各種住宅設備に関する書類や図面などもご登録できます。
点検結果や修繕履歴はお客様がいつでもご覧いただくことが可能です。
住まいの健康を保つことが可能です。